こんばんは、Rです。
 京都で楽しく日々を過ごさせていただいております☆ あーあと、ラーメン・・・愛しています。 写真はクリックで拡大されますので。。
プロフィール

R</p>
<p style= NAME:

横浜生まれ
広島育ち
現在京都の大学三年生

コメントなど大歓迎です☆知り合いじゃない方でも、遠慮せずにガンガン書いちゃってください。
知り合いは・・・できるだけ書いてください。。。
バイト:洋食屋でウエイターやらせてもらってます
音楽聞くのが好き
NO MUSIC, NO LIFE.

ラーメン大好き
トンコツ大好き
いつかは久留米や長浜で死ぬほどトンコツを食べ歩きたい



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



クリックしちゃって

ブログのランキングに参加してみました 気が向いたらクリックしてくださいな☆



FC2 Blog Ranking に投票
↑押しちゃって☆


学生ブログランキングにも参加。。
↑ポチっとさ♪



こんなんどう??

自分も使ってるんですが、アクセスアップに効果ある・・・ような気がします(笑)





↑アクセスアップにつながる方法を教えてくれるらしいですよ。



クリックしてみる?

クリックするとブログペットの『れっち』がひと言つぶやきます☆



メールはこちらから

☆ご意見・ご感想・その他なんでもお待ちしております☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


京都祇園祭り
26692087_250[1].jpg



ちょっとありまして
ハードゲイ(レイザーラモン住谷)ネタはしばらく控えることにしました。。。
理由は・・・落ち着いたらお伝えします。。。


こんばんは、Rです。





↑この写真(写真中央のおっさんの足が、なぜかすんげー伸びてて気にならない?・・・なるよね!!)

一日遅れで日記を書いています
・・・いかんなぁ

さて、日本三大祭りの一つである
京都祇園祭りに行ってきました☆

本当は、体調が体調なんで部屋でおとなしくしておこうかと思ってたんですが

友達Dからメールが来た


D『行きたい屋台があるから、祇園祭り行かない?』

R『胃がカクカクしかじかでさ』

D『マジか!?でも、ずっと部屋にこもってるのもストレスになるんじゃない?行こうよ☆』

R『だねぇ。行こうか』


このDってのは、入学前の合格者イベントからの知り合いで
サークルも一緒だったりと、けっこう仲がいい

Dから話を聞くと、昨日も彼女と祇園祭に行ったらしい。
んで、そこで食べた屋台の『牛スジ煮込み』を
どうしてももう一度買いに行きたいとのこと。

それにしても
暑かった。。。
この日の京都の最高気温

34.3度

数字を見ただけで滅入る(つдT)

そんな暑い中着いたんだけど
歩行者天国の時間帯に入ったばかりのせいか
まだ人はまばら。。。


※この後2~3時間もしたら、これが信じられないくらいの人で埋まった。最終日の夜はさらに人がすごい。。。

色々屋台が出てる

焼きソバ
お好み焼き
オムソバ
から揚げ
イカ焼き
フランクフルト
フライドポテト
焼き鳥
米沢牛串焼き←米沢・・・ホントかなぁ

うわぁ・・・
普段なら食べたくなるモノばっかりだけど
今のオレには
ニオイだけで
『ぅっ・・・』
ってなった。。。



R『今日はどれもウマそうに見えない・・・』

D『マジかよ!重症だね』

R『う~む』


そんな中、『冷やしパイン』なるものを発見


D『これなら食えるんじゃね?』

R『イケそう☆』

・・・お買い上げ。。。。

R『ウマいね』

D『ウマい』

切って割箸を挿して氷で冷やしただけのパイナップルだけど
ジメジメ暑かったから
ほんのり甘くてひんやりしてて
今の体でも美味しくいただけた☆
他にも冷やしマンゴーとか売ってた

Dのお目当ての屋台を探してたら
今度は『冷やしキュウリ』なるものを発見

・・・な・・・なんすか『冷やしキュウリ』って??

浅く漬けたキュウリを氷で冷やして
割箸を挿したものみたいだ
ちゃんと昆布も漬けてあって意外とちゃんとしてるっぽい



D『これも食えるんじゃね?(笑)』

R『食えるけど・・・この髪でキュウリかじるの?』

D『オイシイって(笑)』

R『・・・どっちの意味で?』

D『両方(笑)』

R『・・・』


26692087_7[1].jpg



結局買ってしまった。。。




関西に来てからというもの
『オイシイ』か『オイシくない』かで
物事を考えるようになってきているような気がする
関西ってすごいな。。。


このへんから、人がどんどん増えて道路が埋まった

んで、Dお目当ての屋台を発見
『牛スジ煮込み 500円(200g)』

R『ぇ・・・高くね?』

D『でもウマいんだよぉ』

R『で、いくつ買うの?』

D『持ち帰りで二つ』

R『作ったほうが安くね?』

D『彼女と「また食べたいね」って話になってさ』

R『へ~・・・』


D、お買い上げ。

用事も終わり、帰ろうかってことで歩き始めて数分後


D『ごめん・・・もう一つ牛スジ買って、今食いたい』

R『え?』

D『戻っていい?』

R『いいよ(笑)』

D『ありがと!』

R『そんなにウマいの?(笑)』

D『うん、ウマい!』

R『へ~』


D再びお買い上げ(^_^;;

座れる場所があったんで
キュウリと牛スジを
それぞれ座って食べた


D『牛スジ、食ってみなよ』

R『ありがと。・・・ウマ!』

D『でっしょ』

26692087_126[1].jpg



屋台の牛スジ煮込み、なかなかやるね
次食べる時は体調を良くしてちゃんと食べたい

それとキュウリは、まるで果物かと思うほど
ジューシーでウマかったっす☆

帰りにメシ食って帰ろうってことになったんだけど
おなかにやさしくってことで、うどんを食って帰宅

いい気分転換になった
友達ってありがたい。


それにしても、暑いうえにすごい人の数だった
朝日新聞によると、52万人いたそうです

ここで一句

『来年は 元気で行きたい 祇園祭』

字、あまりすぎ。。。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




