こんばんは、Rです。
 京都で楽しく日々を過ごさせていただいております☆ あーあと、ラーメン・・・愛しています。 写真はクリックで拡大されますので。。
プロフィール

R</p>
<p style= NAME:

横浜生まれ
広島育ち
現在京都の大学三年生

コメントなど大歓迎です☆知り合いじゃない方でも、遠慮せずにガンガン書いちゃってください。
知り合いは・・・できるだけ書いてください。。。
バイト:洋食屋でウエイターやらせてもらってます
音楽聞くのが好き
NO MUSIC, NO LIFE.

ラーメン大好き
トンコツ大好き
いつかは久留米や長浜で死ぬほどトンコツを食べ歩きたい



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



クリックしちゃって

ブログのランキングに参加してみました 気が向いたらクリックしてくださいな☆



FC2 Blog Ranking に投票
↑押しちゃって☆


学生ブログランキングにも参加。。
↑ポチっとさ♪



こんなんどう??

自分も使ってるんですが、アクセスアップに効果ある・・・ような気がします(笑)





↑アクセスアップにつながる方法を教えてくれるらしいですよ。



クリックしてみる?

クリックするとブログペットの『れっち』がひと言つぶやきます☆



メールはこちらから

☆ご意見・ご感想・その他なんでもお待ちしております☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード





舞い込んだ依頼:…服飾業界の裏話かも
CA260347.jpg




名古屋行ったのをまとめようとしてるんですが

なかなか進みません・・・


こんばんはRです。


まあ

とりあえず一言いわせてもらうと


ケッタマシーン


CA260309.jpg

↑ナディアパーク前にて。



話は変わって・・・


えーっとですね

女性物の服屋をやっている友人がいます

オシャレに言えば

ショップ?(語尾上がり)

もう何年の付き合いになるかな・・・4年ぐらいか?

あだ名はB

6-7-0bf1[1].gif



本名はT

普段けっこう強気っつーかなんか自信持ってて、頼み事なんかめったにしてこないタイプなのに

頼み事をしてきた。

ちなみに、Tの店のある場所は富山。

んで、その会話がこれ↓


※荒筋はそのままですが・・・大人の事情のために多少加工してあります


B:「明日ヒマ?」

R:「ん?どしたの??」

B:「頼みがあるの」←珍しい・・・てか珍しすぎてビビった(-_-;;

R:「何?」

B:「あるブランドの連絡先を調べてきて欲しいんだけど」

R:「行ける場所ならいいけど・・・」

B:「ちょっと待ってね。京都だと入れてるショップは・・・」

R:「うん」

B:「中京区○○○町にあるR○○-××××」

R:「その辺りなら行けるよ。地図載ってるHPある?」

B:「ああ、あるよ」

R:「(HP見て)ああ、これね。余裕で行ける距離」

B:「マジ!?頼んでいい?」

R:「うん。てか、この店で何をどうしたらいいんだ?」

B:「そのショップで置いてるSってブランドの連絡先を知りたいの」

R:「???・・・あぁ・・・んで?」

B:「お店に行って、Sの服の○○の××を見て、そこの△△を教えて欲しいんだ」←服にそんな情報があるとは知らなかった。。。

R:「え!?そんな□□に◇◇が書いてあるものだったの!?」←言っていいかどうかわかんないから書きません

B:「うん」

R:「つーか、そのブランドのHPに連絡先書いてないの?」

B:「HPはあるんだけど、どこにも書いてないんだ・・・」

R:「なんで?商売するうえでマイナスじゃん」

B:「うーん、・・・にして・・・にするためだと思う」

R:「ほ~、なるほどねぇ。あ、じゃあ、そのRなんたらってお店に電話で聞くのは?」

B:「教えてくれないだろうねぇ。てか、自分だったら絶対教えない」

R:「なんで?」

B:「・・・になったら、・・・になって、・・・だからだよ」

R:「はぁ~・・・服屋も大変なんだねぇ」

B:「うむ。ウチも個人のお店だからねぇ」

R:「へぇ~。わかった、行ってみるよ」

B:「マジで!?ありがと」

R:「はいよ」

B:「あ、そうそう」

R:「ん?」

B:「女のコ連れて行ってね。Sって女のコのブランドなんだ」

R:「え・・・そうなの??」

B:「うん。だからこのお店もフワフワした感じで、女のコ系のお店だったはず」

R:「マジかよ・・・」

B:「うん。1人で行って女のコの服を○○できる?」

R:「・・・ムリ」



うーん・・・服屋経営するのって大変なのねぇ。。。

ってことで一緒に行ってくれる女のコを探すことに

バイト先の女のコを考えてみた・・・

3人女のコがいるんだが・・・

1人はインターンシップで現在中国

1人は授業

1人は用事があるからって断られた

バイト先はアウト。。。


・・・

・・・・・・

よし、サークルで考えよう

しかし・・・

連絡先を知っている女のコ

ほとんどいなかった・・・

何人かいたけど

なぜか全て彼氏持ち・・・


うーん・・・彼氏持ちの女のコと2人でどこか行こうなんて・・・

言えない・・・

なんか彼氏に悪いし

モメる原因になるのもイヤだし


まぁ、言ってしまえばヘタレ。。。


つーかヘタレじゃなくても

男としてやっちゃいけない事な気がするし。


ってことでサークルもアウト。。。



いやぁ・・・

ヘタレなオレは

「サークル・学校で会うから聞かなくていいや~」って思うのと

「聞いて断られたらどうしよう」とか思ったりして、仲良くならないと聞けない。。。


サークルで一緒とかなら楽なんだけどね。。。


それに、なんかさ・・・

あんまり携帯聞いちゃうと

『女のコに対してガツガツしてる』

なんて周りに思われてしまうんじゃないかって

考えてしまって

女のコに連絡先を聞くのが苦手だ・・・

まぁ考えすぎなんだろうけど・・・

こういうイザって時のために

これからはもうちょっと聞いていこう

・・・控えめにね。。。



んで
困ったなぁ
って感じでメッセンジャー見てたら・・・

messenger[1].jpg




見てたら・・・


・・・・・・

・・・違った。。。

メッセンジャー

logo.gif



こっちだった・・・・


んで、メッセンジャー見てたら・・・

いた!いるじゃん!
サークル一緒で、最近アドレスを交換したコが!

この前サークルで話したし

メッセもやってて

お友達登録にも入っている

おお!

状態的にお願いしやすい!

その名はあしゃ

頼んでみたら、あっさりOKくれた
いやぁ、助かった

とはいえ実は、あしゃに頼んだのも理由があった
このコ、なぜか色々とオレの情報を握っている・・・
そんな大したことではないんだけど、明かしたくはない事。。。
それらの口止めをしなければ、と思っていたため

それもあってあしゃに頼むことに。


そんなこんなで集合場所を決めたりしていたら

メールが来なくなった
どうやら寝たっぽい

ってことで

次回に続く。



ちなみに・・・
あしゃを逃したら
ナナメ下の部屋に住む、Sさんに頼むしか残ってなかった
Sさんには以前、レポートのフィールドワークを手伝ってもらったことがあるため
これ以上頼み事は悪いような気がしてさ・・・
ご近所さんだしね(^_^;;
だから、あしゃに断られたらどうしようかと
実はドキドキしていた。。。

いやぁ、アレだね

案ずるより
産むが横山やすし


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




