こんばんは、Rです。
 京都で楽しく日々を過ごさせていただいております☆ あーあと、ラーメン・・・愛しています。 写真はクリックで拡大されますので。。
プロフィール

R</p>
<p style= NAME:

横浜生まれ
広島育ち
現在京都の大学三年生

コメントなど大歓迎です☆知り合いじゃない方でも、遠慮せずにガンガン書いちゃってください。
知り合いは・・・できるだけ書いてください。。。
バイト:洋食屋でウエイターやらせてもらってます
音楽聞くのが好き
NO MUSIC, NO LIFE.

ラーメン大好き
トンコツ大好き
いつかは久留米や長浜で死ぬほどトンコツを食べ歩きたい



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



クリックしちゃって

ブログのランキングに参加してみました 気が向いたらクリックしてくださいな☆



FC2 Blog Ranking に投票
↑押しちゃって☆


学生ブログランキングにも参加。。
↑ポチっとさ♪



こんなんどう??

自分も使ってるんですが、アクセスアップに効果ある・・・ような気がします(笑)





↑アクセスアップにつながる方法を教えてくれるらしいですよ。



クリックしてみる?

クリックするとブログペットの『れっち』がひと言つぶやきます☆



メールはこちらから

☆ご意見・ご感想・その他なんでもお待ちしております☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


ネタは子供のようなもの
CA260477-2.jpg



え~っと・・・

言っていいのかわかりませんが

ホットカーペットよりコタツ派。


こんばんは、Rです。





コタツという奇跡をこの世界に授けてくれた神に、今年の冬も感謝☆


18日に、久しぶりにサークルの飲み会で漫才とコントやりました。そう、JRです。


さて、今日はそのJRについて書いてしまおうと思います


実は、JRのネタは全部オレが考えています

小道具も全部オレが用意しています

それはいいんですよ

好きだし、やってて楽しいし

見てくれる人が笑ってくれればそれでいい(けっこうスベりますけど・・・)


でね

ネタができあがっても

ネタ合わせという、ネタの練習・打ち合わせをしなきゃいけないんですよ

コンビだから1人でネタするわけじゃないしね。

セリフ覚えたり、動き合わせたり、表情考えたり。。。

特にセリフは、忘れると一気に場の空気が冷めます。。。

だから、ネタ合わせはすごく重要。

ちなみに相方のジョニーは、毎回、基本的にネタ合わせからの参加です。


でね


18日のネタはもうできあがってて

あとはネタ合わせをするだけ。

飲み会が18日の6時ぐらいからで

昼はオレが就活の一環で食品業者の方とお食事なんで

当日18日の午後からネタ合わせやろうってことに。


なってた

なっていた

・・・

・・・・・・

過去形です

そう、過去形。

相方のジョニー君

ドタキャンかましてきました。(しかも初めてじゃない。。。)


そん時のやりとりがコレ↓


J:すいません

R:ん?

J:昼から予定入っちゃったんですけど

R:へ?ネタ合わせするってなってるよね?

J:すいません、ちょっと友達と大事な用事が

R:あ・・・そ、そうなんだ。。。(ちょ・・・ちょっとマジかよぉ・・・)

J:はい、すいませぇん

R:大事な用事ならしょうがないよね。。。で、ネタ合わせはどうする?

J:どうしましょっかねぇ~

R:(な・・・なんで他人事っぽいのよ・・・?)やらなきゃネタできないよ・・・

J:ですよね~。じゃあ、集合前にやりましょうか

R:間に合うかなぁ・・・

J:なんとかなるでしょ~

R:・・・で、友達との用事って何なの?

J:買い物です~☆

R:ふ・・・ふ~ん。。。(か・・・買い物ですか。。。)


結局、五時半に三条木屋町に集合して

高瀬川のほとりで

他の忘年会の方々に見守られながら

打ち合わせと練習。。。

京都、木屋町通りのあの辺。。。


オレはネタ作ったから

セリフとかイメージとか動きとか全部アタマに入ってるからいいけど

ジョニーは何も知らないから、全てを教えていかなければいけない

わけなんだが・・・

覚えることが多いからなのもあるんだろうけど・・・


ジョニー君、毎回セリフの覚えが悪い。。。


J:やばい、本番でセリフ飛んじゃいそう

R:だから昼からネタ合わせしようとしたんじゃん。。。



で、本番。

今回のネタは

変な客(バイトシリーズ)

リアルマギー審司(リアルシリーズ)



そんで

案の定、ジョニー君セリフ飛びました。

まあ、セリフ忘れたり、飛んだりなんて

よくあることです。オレだって何度もやったことあるし。。。



でも・・・

でもね・・・・・・

一生懸命考えたネタ達なんです

もっと大事にしてあげてほしいです。。。。


今度ネタ合わせをドタキャンかましてきたら

おしおきとして、ジョニーには

ネタをやる時に

恥ずかしいファッションでやらせようと思います。

全裸とかね(笑)



あーそういえば・・・

言っていませんでしたが・・・M-1グランプリの予選、二回戦で惨敗してきました。まぁそんなもんですよね。。。


でも・・・あと一年ちょっとで終わってしまう大学生活の、いい思い出ができました。ありがとう、ジョニー。



今年は多分もう、JRの出番はないはず

※希望があればいつでもやりますけどね(笑)

来年も頑張りますので、暖かい目でお願いします。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




