こんばんは、Rです。
 京都で楽しく日々を過ごさせていただいております☆ あーあと、ラーメン・・・愛しています。 写真はクリックで拡大されますので。。
プロフィール

R</p>
<p style= NAME:

横浜生まれ
広島育ち
現在京都の大学三年生

コメントなど大歓迎です☆知り合いじゃない方でも、遠慮せずにガンガン書いちゃってください。
知り合いは・・・できるだけ書いてください。。。
バイト:洋食屋でウエイターやらせてもらってます
音楽聞くのが好き
NO MUSIC, NO LIFE.

ラーメン大好き
トンコツ大好き
いつかは久留米や長浜で死ぬほどトンコツを食べ歩きたい



カテゴリー



月別アーカイブ



最近の記事



最近のコメント



クリックしちゃって

ブログのランキングに参加してみました 気が向いたらクリックしてくださいな☆



FC2 Blog Ranking に投票
↑押しちゃって☆


学生ブログランキングにも参加。。
↑ポチっとさ♪



こんなんどう??

自分も使ってるんですが、アクセスアップに効果ある・・・ような気がします(笑)





↑アクセスアップにつながる方法を教えてくれるらしいですよ。



クリックしてみる?

クリックするとブログペットの『れっち』がひと言つぶやきます☆



メールはこちらから

☆ご意見・ご感想・その他なんでもお待ちしております☆

お名前:
アドレス:
件名:
メッセージ:



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト


俺の情熱はそこに。。。 ラーメン悟空 今出川店
BKC




えーっと・・・


いいからとにかく言わせてもらいますよ


オリンピックは夏季オリンピックより冬季オリンピック派。



こんばんは、Rです。




突然すみませんが先に言わせておいてください


どんなにウマいラーメン屋でも


厨房で店員にタバコを吸われたら


その瞬間に


そこは嫌いなお店になります。





どうもお久しぶりです。

日記の日付は3月1日になってますが、書いたのは3月8日です。

まぁ、食べたものとかあるんで、写真の日付で書いていこうかと思っています。



なんかね

思ったより就職活動がハードでして


色々移動したり

会社説明会行ったり

面接受けたり

だいたいが大阪なんですが

大阪に行くにも電車。

んで、帰って

風呂入って(と言ってもユニットバスなんでシャワー。。。)

で、ビール飲んでおやすみなさい。。。

日によっては夕方からバイト入るんで


就活

バイト(5時半~11時半)

帰宅

で、風呂入って

ビール飲んでおやすみなさい。。。←最後の風呂とビールは一緒。。。


って感じでブログに手がまわらない

せっかく読んでくれてる人がいるから

オモロいものにしたいから

ついネタっぽく書こうとして、時間がかかる。。。

んで、そのせいで日記が書けていない


日記なのにね・・・





・・・本末転倒すぎる







もう、これでもかっていうくらいの






思いっきり本末転倒。

なんで、今日は気楽にいってみようと思います。







でね、ラーメンが食べたくなったんですよ

まぁ、いつものことなんですけどね。。。

夜中の2時過ぎなんですが・・・

こんな時間なのにラーメン食べたくなっちゃいます

なぜなら


オレは


オレは…



ラーメンファイター


そう


アイアム ラーメンファイター









最後にラーメン食べたのが2月24日の番屋なんで





もう4日も食べてない





危ない危ない





あやうく死んでしまうところだった





んで、食べたくなったのが夜中の2時ぐらい

近くでこんな時間に開いてるお店っていったら

『日本一』『悟空:今出川店』しかない

どっちも3時まで開いていてありがたい。





日本一の方が好きなんだけど

ちょっと遠い

この時間にあそこまで行くのは疲れててちょっとキツい

ってことで今日は悟空に。




※以下のラーメンの感想は自分の

主観ですのであしからず。。。





んで、ラーメン。


悟空20060301



まぁ、いつも通りの悟空でした。






でも、今日は嫌いなじーさんが店やってました。。。。






あ~あぁ~

最近、悟空で食べてもあんま満足できないんだよな~・・・


っていうのもね・・・

悟空今出川店は、店長役のおっさんが2人いて

曜日によって分担されている

1人は50代ぐらいのおっさんで普通なんだけど

もう1人が60代ぐらいのじーさんなんだが



このじーさんが





嫌い。




なんでかっつーと


厨房でタバコ吸うんですわ

前なんか

オレがカウンターに座ってて目の前にいるのに

タバコ吸っておりました。









・・・






・・・・・・






張り倒したい。










いや、あのですね・・・



タバコを吸うこと自体はね

個人の嗜好なんで

かまわないと思うんですよ。

喫煙権っていうものもあるわけだし。



でもね





料理人がね





厨房でタバコ吸うってのは




許せません。





休憩室とか外に出て吸うんならいいと思いますけど

厨房でタバコ吸ったら

食材や食器に煙が付くじゃねぇか

っていうわけで厨房でタバコを吸うのは

許せないわけなんですよ。。。
わけなんですよ!!






んでね

さらに許せないのがね

このじーさんがさ




タバコ吸って、手を洗わないんですよ。。。



んで、洗ってないその手で

タバコのヤニがついたその手で

素手で麺をつかみ茹でるお湯に入れて

その手で

トッピングのネギとメンマを素手でつかんでラーメンに乗せるんですわ。。。

不衛生だろ。。。





さらにこのじーさん

くわえタバコでチャーハンを作っていたことがある。

くわえタバコなんかで中華なべ振ったら

チャーハンにタバコの灰が入るじゃねぇかよ。。。

不衛生だろ。。。





そしてさらにさらにこのじーさん

タバコを吸って、洗わない手で

タバコのヤニがついたその手で

素手で餃子を包んでいたことがある。

汚ねぇだろ。。。

不衛生だろ。。。

※それを見て以来、この店で餃子は絶対に食べない。




みなさん、どう思います??




オレは・・・


張り倒したい。


『ふざけんなよ』

と言いたい。






こんなのは

『味以前の問題』だと思う。




食に対する意識が低すぎる



職に対する意識も低すぎる



プロだろアンタ。






客をバカにしてんのか?




このじーさんは『たかがラーメン』とか思っているのだろうか


だが、オレがバイトで


汗を流して


笑顔で接客して


それで得たバイト代を払って食べるラーメンなわけなんですよ。





マトモに作ってくださいよ、ラーメン。。。

厨房でタバコ吸わないでくださいよ。。。

手を洗ってくださいよ。。。


全ての客に対して失礼だろ。。。


ってことで、このじーさんは嫌いです。


もう1人のおっさんはマトモなのになぁ。。





悟空今出川店に行って

外から店内を見て

このじーさんがいたら店に入らないようにしてる

このじーさんがいたら他の店に行っている。





じゃあなんで今日行ったかっつーと

日本一まで行く元気がなかったから(T_T)

でも、やっぱり食べ終わってから後悔しました。。。

やっぱり日本一に行けば良かったって。。。。




ちなみに、悟空はチェーン店でして

各店にアンケートと、それを回収するカギ付きのアンケートボックスが置いてあり

本社がアンケートを回収している(前に食べてたら目の前で回収された(笑))



んで、そのアンケートにね


じーさんがタバコを吸うたびに



『厨房でタバコを吸うのは不衛生だと思うのでやめてください。しかもタバコを吸って手を洗わずに食材を触っています。やめて欲しいです。』


って感じのコトを書いてきた。



じーさんがタバコを吸うたびに

もう、何度も書いてきたんだが

全っっ然改善されない。。。

相変わらずじーさんは

厨房でタバコを吸っている。





アンケートは読んでないのだろうか?




それとも

本社からして

客をナメた考え方なのだろうか?

悟空さん、なんとかしていただけないでしょうか。。。

こんなブログなんて見てないだろうけど。。。





まぁ、ラーメン屋だけじゃなくて、飲食店ではどのお店でもあてはまることだと思います。



気にしすぎでしょうか?(>_<)


みなさんはどう思われますか???


※考え方が間違っていたらごめんなさい。。。。




『今日は気楽に』とか言ってたのに全然気楽な内容じゃなくなってるし。。。






なんか熱くなってしまいましたが・・・




いやいや・・・




キレてないですよ
キレてないですよ。。。





大丈夫、キレてない
大丈夫、キレてないですよ。




『ラーメン悟空』


『ラーメン悟空 今出川店』
定休日:無し
075-431-5678
P:無し



地図はコチラ



あ~あ・・・


『日本一』がもっと近くに

あったらいいのに。。。





FC2 Blog Ranking←押してくれたら気分が良くなります。。。


←押してくれたらじーさんが厨房でタバコ吸わなくなる・・・かも。。。


ブログ人気ランキング
←長くてごめんなさい。。。



スポンサーサイト
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

Rさんコメントありがとうございます。うれしかったですよっ~!
意識の低い店にはいますよね。厨房内でタバコを吸うオヤジ。
私はタバコを吸いますが、
店でそれをやられた時にはすごくがっかりします。

また来ますね~。

【2006/03/09 13:01】 URL | トム #- [ 編集]


こんにちは。
遊びにきました!

ラーメン屋でのタバコは引きますよね~。
ってか、ありえないわっ!!
私なら食べずに帰ります(わざと)。
「おまえに払う金はねぇ~!」ですよね(笑)

【2006/03/09 13:12】 URL | ネギ #- [ 編集]


このオヤジ、読んでるだけでムカツクなwww
σ(・∀・)オレなら、めっちゃ本人に文句言うかなw
(´゚艸゚)ププッ
チェーン店なら、Rクンも書いてる通り、 客をナメてんのか?って本部に文句言ってやるw

Σ(゚д゚; ) あ! そうまでして行かないかなぁ・・・
あ~~ でもそんなにラーメンを愛してたら
そこまでしても食いに行くかも(≧▽≦)

【2006/03/09 13:24】 URL | こうもり #- [ 編集]


トムさん>

こちらこそありがとうございます~☆
タバコは嫌いではないんですが、マナーって大事ですよねぇ(^_^;;

是非是非!またお越しください♪

【2006/03/10 00:37】 URL | R #- [ 編集]


ネギさん>

ネギさ~ん!そのスパっとした意見のしかたが好きです(笑)
カウンター越しにオヤジに目の前でタバコ吸われた時は、思いっきり残して帰ってやりました(^_^)v

【2006/03/10 00:40】 URL | R #- [ 編集]


こんばんわ☆
ちょこちょこ笑いながら読ませて
もらいました^^
確かに、くわえ煙草でチャーハン
作るのはちょっとキツイかも。。。
私も喫煙者なんで、あまり強くは
言えませんが、、でも飲食店で
それだと、嫌な感じ受けますね。
なんかラーメン食べたくなりますー
つられて^^
大阪でお勧めなお店ありますか?

【2006/03/10 00:42】 URL | 広島女 #h7iWunZI [ 編集]


こうもりん>

いやぁ、このオヤジには・・・
文句言う気も起こらないっすよ(^_^;;
俺、もうあのオヤジいやだよ。。。

【2006/03/10 00:43】 URL | R #- [ 編集]


こんばんは!
え゛~そんなお店あるんですか!!??
タバコ吸って調理なんて・・・
しかもアンケートに書いても直らないなんてホントありえないです(>□<♯)
不衛生なお店は行く気無くしますよね・・・e-263

【2006/03/10 01:17】 URL | ワタリ #- [ 編集]


タバコ吸うのはちょっと・・・(汗)
やっぱり食べ物やさんは気をつけて欲しいですよねー!!
せめて見えないところにいくとか・・・
あたしは、よく通るお店で暇なご主人が、
カウンターに座って新聞読んでる姿を見かけるんですけど、それもオカシイなぁって思います。

【2006/03/10 01:41】 URL | しまりん #- [ 編集]


ワタリさん>

こんばんは!
それがあるんですよ~・・・
ありえないっすよね~(>_<)
味は嫌いではないんでいっちゃうんですわ~(^_^;;不衛生はイヤなんですけどね。。。

【2006/03/10 13:44】 URL | R #- [ 編集]


しまりんさん>

ね~!そうですよねぇ。。。
ド目の前とかマジでかんべんして欲しかったでう(T_T)
ありますよね~・・・自分はカウンターに座られてたら入りにくいっす『あ、休んでるのかな』とか思っちゃいます。。。

【2006/03/10 14:26】 URL | R #- [ 編集]


広島女さん>

笑っていただけたなんて光栄です☆
ですよね~くわえたまんまなんてねぇ。。。調理に集中して欲しいっす。。。
ん~・・・大阪でラーメン食べたこと、1回しかないんでわからないです・・・ごめんなさい(>_<)
これから就活で大阪行ったら食べまくる予定なんで、オススメのお店、見つけてきますね~!!

【2006/03/10 23:31】 URL | R #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




